漫画紹介ブログ!!

このブログは筆者が読んだ漫画を紹介するブログです。 主にweb漫画を中心とした漫画の紹介や、 新刊の発売情報を執筆しています。

男たちの熱いタイマン勝負!!「ケンガンオメガ」が熱い!!

「ケンガンオメガ」を読んでみた!

 2019年2月19日に発売された「ケンガンオメガ」が面白かったので感想を書いてみます。

 

ケンガンオメガ(1) (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンオメガ(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

 連載情報

「ケンガンオメガ」は裏サンデーで連載中のサンドロビッチ・ヤバ子、だろめおん先生の漫画

 

www.urasunday.com

企業同士の争いを、雇った闘技者のタイマン勝負で決着をつける…裏格闘。


“拳願仕合(ケンガンジアイ)”の存在を知った一人の男が、山下商事を訪れる…!!


あのトーナメントから2年後…『ケンガンアシュラ』から続くシリーズ最新作、開幕!!!

上記サイトより引用

 

感想

本作品は前作、ケンガンアシュラの世界の2年後を描いた作品。

 

前作で拳願仕合にまきこまれた山下一夫を中心として、

闘技者や他企業の人物と物語が展開していく。

 

前作で絶命してしまった十鬼蛇王馬に代わり、今作では成島光我が闘技者の主人公となる。

 

前作とは違い、成島光我はこころも体も闘技者としては成長しきっていないが、

これまでの登場人物の力を借りてトレーニングや戦術理解に励んでいき、成長していく姿が非常にわくわくする。

 

また、今作も拳願絶命トーナメントのような大会が開催される可能性も十分にあるため、

数々の闘技者同士が己のファイトスタイルで対戦相手を撃破する過程が楽しみである。