漫画紹介ブログ!!

このブログは筆者が読んだ漫画を紹介するブログです。 主にweb漫画を中心とした漫画の紹介や、 新刊の発売情報を執筆しています。

異世界ものなのに悲惨な漫画「異世界おじさん」が面白い!!

異世界おじさん」を読んでみた!

 2019年4月22日に発売された「異世界おじさん」が面白かったので感想を書いてみます。

 

異世界おじさん 2 (MFC)

異世界おじさん 2 (MFC)

 

 

 

 連載情報

異世界おじさん」はComicWalkerで連載中の殆ど死んでいる先生の漫画

 

comic-walker.com

17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんは、異世界「グランバハマル」からの帰還者だった……。

 

現実→異世界→現実と渡り歩いたおじさんと、甥っ子たかふみによる、新感覚異世界&ジェネレーションギャップコメディ!

上記サイトより引用

 

感想

 

現実世界では17年間昏睡状態だった、おじさんが覚醒したところから物語は始まる。

 

おじさんは昏睡状態の間は異世界冒険者となっていた。

17年間の現実世界との隔離が及ぼすギャップによるテンポのいいギャグが非常におもしろい。

 

ゲハ戦争はSEGAの勝利を確信していたり、ツンデレという表現を知らなかったり

 

それらが巻き起こす行動や言動からもクスッと笑えるような内容になっている。