漫画紹介ブログ!!

このブログは筆者が読んだ漫画を紹介するブログです。 主にweb漫画を中心とした漫画の紹介や、 新刊の発売情報を執筆しています。

ブラック企業よりもゾンビの世界がまし?「ゾン100」の序盤が悲しい!

「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」を読んでみた!

 2019年3月19日に発売された「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」が面白かったので感想を書いてみます。

  

 

 連載情報

「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」はサンデーうぇぶりで連載中の麻生羽呂,・高田康太郎先生の漫画

 

www.sunday-webry.com

ブラック企業に勤めて3年、アキラは心身ともに疲労しきっていた。

 

しかし、ある朝、いつものように出社しようとした彼が見たものは、ゾンビであふれかえった街の姿だった。

 

一変してしまった世界で、社畜として過ごしてきたアキラはどう生きるのか!?

上記サイトより引用

 

感想

ブラック企業に勤めている主人公のアキラは、日々の生活にうんざりし、

自殺を考えるまでに憔悴してしまうが、突然、街中にゾンビが溢れ返る。

 

普通の人間であればパニックに襲われ、生命の危機や今後の防衛を真っ先に考えるのだが、

アキラは会社に行かなくていいじゃん!と思い、ゾンビにあふれる町中で希望に溢れて生活するようになる!

 

そして、自身がゾンビになるまでに達成したいことをリスト化し、

やりたいことリストを達成していくために生活をするようになる。