漫画紹介ブログ!!

このブログは筆者が読んだ漫画を紹介するブログです。 主にweb漫画を中心とした漫画の紹介や、 新刊の発売情報を執筆しています。

懐かしい「中華一番!極」が復活!!

中華一番!極が面白い!!

 2019年4月9日に発売された「中華一番!極」が面白かったので感想を書いてみます。

 

中華一番!極(4) (講談社コミックス)

中華一番!極(4) (講談社コミックス)

 

 

連載情報

中華一番!極」はマガジンポケットで連載中の小川悦司先生の漫画

 

pocket.shonenmagazine.com

 

伝説の漫画が復活!!料理漫画の金字塔・「中華一番!」、「真・中華一番!」 の天才料理人・マオが帰ってきた!!

 

物語は「真・中華一番!」の完全なる続き。世界中のファンが待ち望んだ続編をご覧あれ♪

 

中華料理人の最高峰・特級厨師となったマオ…しかし奢らず初心を大切に、料理で人々に幸せを届けます。料理人として更なる高みを目指すマオの「おいしい修行」を見届けよう!!

上記サイトより引用

 

概要

本作は1999年に連載を終えた真・中華一番の一年後を舞台にした続編。

 

前作で裏料理界からの資格を次々と倒したマオが世界中の人々に料理で幸せをとどけるために、旅立つところから始まる。

 

マオやメイリィ、シロウといったおなじみのメンバーはもちろんのこと魅力的な新キャラクターを交えて料理対決を行ったり、道中を旅したりといった、前作までの魅力と、今作からの魅力を織り交ぜた作品となっている。

 

今作の軸としているマオの父親を探すという点もどうなっていくのか今後が楽しみである。